【Ragnarok Online】ぱんこのガンスリンガー道【DAY 1 - ミッドガルドの大地に立つ - 】

そんなわけでサーバーはBreidablikを選択し、早速キャラクターを作成


え?
名前がぱんこじゃないって?
…仕方ないんだ、ぱんこという名前は魅力的で大人気な名前だから、もう使用されていたんだ

じゃあなんでパンリエッタなのかだって…?
降りてきたんだ、その時、命名の神が…
そしてこの名前にするように告げ去っていったのさ

さぁ気を取り直して進もう
ROはまずノービスという、どの職業にも就いていないニートから始まる

そして基本的な操作方法をNPCから聞きつつ、就きたい職業を選択するというのが基本の流れだ




当然ガンスリンガーを選ぶ




当然お使いを頼まれる




初心者アカデミーからフェイヨンに転送してもらうも…






…いや、ファンソプル様どこー!!!!!????



探し回ること15分…
まさかの屋外にいました
これでようやくガンスリンガーになれる…




訳もなく、当然のお使いPart.2の開始である






そしてなんとか揃ってきたのだが、木屑が出ない

何度ウィローを倒しても木屑が出ない

そこでターゲットはもう1ランク上のエルダーウィローに



…しかし出ない
かれこれ1時間は倒しただろうか…
しかし1つも出ないのである

ここで困ったことが起きた
そう、ゲーム内に木屑を落とすモンスターを調べる術がないのである
なんと不親切なことか…
これには微笑みの貴公子 ペ・ヨンジュンも苦笑いだろう

ここで止む無く、公式サイトのモンスター検索を使用することに



…え?
エルダーウィロー落とさないの…?

そんなこんなで倒せそうなところ行きますよ
ウィローは倒しても倒しても出てこなかったので、別のモンスターがターゲット!

しかしどれも強そうだし、そもそもどこに居るのか調べることができないのが辛いところである

だが、こんなときこそRO歴20年で培った知識の出番!
レンコンのように詰まった私の脳がカラ傘はアマツにいると囁いている…!

そんなわけでアカデミー転送を使用していざアマツへ




カラ傘見ーっけ!
やっぱり私の知識は正しかった!



そういえば天下大将軍ってアカデミーに居たはず!



天下大将軍見ーっけ!
やっぱり私の知識は正しかった!



…出ない



出た!!
いざお届けに!!




…まーだ何かを要求するんですかこのお爺さんは…
しかし買ってこようと思える私は天使ですね




ミルク買って今度こそOK
いよいよ転職ですね
いざアインブロックへ!



…転職する場所、アインブロックのどこですか…?

また散々さまよいようやく発見…

ガンスリンガーに転職させてください!!!



ん?
なにやら不穏なメッセージが…



え?

…いや問題ありますけど…

…え?




まぁ何はともあれ、無事にガンスリンガーに転職できました!

ここからガンスリンガー道が本格的に始まっていくんですね

次回
ガンスリンガーぱんこ 武器やスキルどうしよう!?

次回もお楽しみに

コメント

このブログの人気の投稿

【Ragnarok Online】ぱんこのガンスリンガー道【DAY 4 - 1周年!! - 】

【Ragnarok Online】ぱんこのガンスリンガー道【DAY 3 - お金稼ぎ - 】

【Ragnarok Online】ぱんこのガンスリンガー道【DAY 2 - 生存確認 - 】